アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風はどこでも吹いている
ブログ紹介
3人姉妹を帝王切開にて出産。転勤族の家に生まれ、結婚してもまたまた転勤続き。いろんなことがあるけれど 風はどこにだって吹いていて、その風を〜そよ風〜と取るか〜嵐〜と取るかは 本人次第!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひいおばあちゃん
4月30日 14:49 大宮のひいおばあちゃんが亡くなった。 95歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 14:56
3女 続き・・・
前回の件、結局家の中で始末をつけた。 小副川さんに電話で相談をした。 彩乃のことをわかっていて、この地域以外の人で相談できる人がいなかったから。 先生としては やったことがどうこうより注意することがいるということのほうが大事だとの事。 でも、こんな言い方はいけないけれど、鉛筆一本でうちの子にどんなうわさが立てられるかの方が怖い。 主人と相談して、私がいないときに話をしてもらうことにした。 結局「ママに心配をかけるなよ」というのが話の主なところだったみたいだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 14:24
三女
風が吹いた。 久しぶりにいやな風。 昨日、バスケの栃木遠征の話し合いでバスケに行った。 彩乃はピアノでお休み。 帰りにういかママにちょっと相談したいんだけど・・・と話しかけられた。 今年はういかちゃんとおりちゃんが同じクラスで、最近ういかが おりから友人の鉛筆を取ろうって誘われていると。 ういかは怖くて断っているけど どうしたらいいかわからなくて去年仲の良かった彩乃に相談したら 彩乃も誘われたことがあって 断れなかったんだって・・って言われた。 びっくりして家に帰って彩乃を問いただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 12:00
4/3 13:49 2時に神戸港に入るよ。昨日と同じイベントに参加するよ。眼の前に六甲山が見えるよ。ベットの上で休んでるよ 太りそうだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 13:35
104日間船の旅
4月2日、とうとう出発の日が来た。 おじいちゃんおばあちゃんが ぱしぃふっくビーナスで 103泊104日の船のたびに出発する。 当日萌の管弦午前練習が終わるのを待って 急いで横浜の先「関内」へ。 そこから歩いて15分、大さん橋まで急ぐ。 2時半から3時半までに乗船・・とあったので 乗船を遅らせてもらってギリギリ乗る前に会えた。 出国ロビーとやらに行くと 入国手続きを終えた二人。 しばらく話していると「朝ズバッ」ですけど お話聞かせてください・・・と取材の記者さん。 子どもたちはささ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 00:16
合格!!
良かった良かった! 3月7日、県立船橋 一般入試合格。 9時から発表で 実咲一人で見に行った。 私は自宅待機。 実は私がいっしょに発表を見に行った私立は全部不合格で、一人で行った私立は合格してたから、特色化の発表は私は行かなかった。 でも、ダメだった。 な〜んだ・・もう縁起担ぎなんて必要ないや〜と思ったけれど 逆に落ちたとき二人でうつむいて帰ってきて、社宅の入り口で誰かに会ったとき 話したくないって思ったから 一人で行ってもらったのが本音。 私も結構精神的に弱っていたかも・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 00:50
一般発表
明日は船橋 一般入試の発表日。 一般入試は一中からは一人減って 一人増えたから人数はいっしょ。 数学が難しかったらしい。 翌日の面接。 6人対2人で・・志願理由とがんばりたい教科、長所を聞かれたそうです。 本当に長かった一週間。 途中、萌たち管弦楽がオペラシティで演奏できることになり、家族とおばあちゃんで聴きに行き、(3/3) そのまま大宮に一泊。 そんなふうに気を紛らしたけど、いよいよ明日発表。 合格していればもちろんそれが一番だけれど、もしダメだったら江戸女の予定です。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:41
受験
今日、特色化の発表があった。 県立船橋 不合格・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/13 13:48
子どものこと
さてさて・・・ 1月24日(水) 次女が生理になりました。 小柄で中1の今でもサイズ140〜150を着てるのに! そういえば最近背はちょびっと伸び始めたかな〜とか、ちょっとあちこちがふっくらしてきたな〜とか思っていたけど。 で、23日・・・前日の夜、パパに「そういえば次女さ、もうすぐ生理になるかも〜」って話してばかりだったのです。 自分で言うのもなんだけど、恐るべし母の勘!!! 夕方トイレから私を呼ぶ声。 「何〜?ウンチでも洩れた〜?」なんて言いながら行ったら 下着に♪ それか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 15:38
がんばっていきる
私たちはがんばって生きないといけないんだと思う。 がんばって生きたくても生きられなかった人のために。 つらいことも悲しいことも できれば来ないでほしいと思ういやなことも、 それが体験できることをうれしいと思えたら・・・やっと先に逝ってしまった人へ 顔向けができるんじゃないかなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 22:39
助産師さん
12日、中野さんという助産師さんが我が家に来た。 実は去年の12月17日「どうする日本のお産ディスカッション大会」に出席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:50
新年!
2007年が始まりました。 今年は・・と言うよりあと2週間後には実咲の最初の受験日が来ます。 年末は帰らないつもりで パパがもえとあやを連れて 盛岡へ。 その前、29日から二人だけ大宮に行ってて、31日にパパが大宮駅で二人を受け取り盛岡へ。 私と実咲は31の夜だけ大宮に宿泊。 禎久たちにも会えて良かった。 1日、3時頃大宮を出て まっすぐ東船橋へ。 クリスマスの頃から友人に誘われてたけど あきらめてた「デスノート」を観にららぽーとに連れて行きました。 5:05から上映に10分ほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 15:02
− タイトルなし −
12月1日 小学校のマラソン大会、彩乃見事4年生で1位! 初めてのマラソンだったので 遅かったらどうしよう・・なんて言ってたけど 余裕で一位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/08 16:55
目が覚めた
今日、PTA連合会主催の講演会に行ってきた。 習志野在住でパラリンピックに出場したかたの講演。 足が不自由な中 スキーと出会い パラリンピックに出るまでになったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 00:07
次女のこと
管弦に入部してやっと慣れた頃、泣きそうな顔で帰ってきたことがあった。 訳を尋ねると 同じパートのSちゃんが 自分の楽譜を持っていってしまったとのこと。 先輩が楽譜をなくしたらしい。 次女の楽譜に名前が書いていなかったので、近くに置いていたにも拘らず これ先輩のじゃない?と。 自分のだと言ったが 調べてきてあげるといって持っていってしまったそう。 もし戻ってこなかったら先生にもらわなきゃいけないしどうしよう・・と泣きそう。 翌日社宅の友人に聞くと コピーさせてあげるからもし戻ってこな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 00:18
長女
受験に向けてとにかく勉強しています。 夏休みは初日から 朝7時に朝食を取り、食べ終わったら8時から勉強。 約3時間こもりっきり。 お昼を食べてまた夕方まで・・という感じ。 夏休み後半はちょっとゆるくなったけど、それでもがんばってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 09:54
久しぶりに・・・
千葉に来て9ヶ月が過ぎ、考えたら主人の単身が始まってちょうど1年。 早いな〜 最初の3ヶ月・・本当に誰とも話さない日が続いて、引きこもっちゃう人の気持ちがなんとなくわかったり・・ 長女は中2のうちにバスケに入部。 最初の試験の結果が出てから・・ということだったけど、ある日入部届け出したからって。 担任の先生に「自分も中3に転校して部活に入らなかったけど、友達のこととか考えたら 部活は入ったほうがいいよ」って勧められたのもひとつのきっかけ。 下の学年のほうが上手で、最後はほとんど試合に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:06
冬ごもり
千葉に来ました。 一ヶ月がたちました。 この一ヶ月何をしていただろう。 無事引越しが終わり、荷物が片付き 学校の手続きを済ませ 市役所の手続きを済ませ 年末を向かえお正月を向かえ 新学期の準備をし 毎日の買い物の場所を探し 子どもたちは いよいよ登校。 私といえば・・・ 女優並みのスケジュールで過ごしてきた昨年10.11.12月。 ひとつきが本当にあっっっという間に過ぎて 今思えば忙しかったけれど楽しかった毎日。 佐賀にいた6年間、月曜は広報 水曜はミニバレー 木曜はコーラス ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:35
おめでとう♪
今日は久しぶりの友人と会ってきました。 もうすぐ8ヶ月に入る彼女のお腹には 幸せがいっぱい詰まってました。 佐賀で知り合った彼女。 つらいこともいっぱいあったけど、やさしい笑顔は変わっていませんでした。 彼女の紹介でバイキングランチ♪ おいしかったし しゃっべった食べた! 最近食べてばっかり・・・ でもね いいんだ〜 なんだか笑って食べてないと いろんなこと考えちゃうし・・・ 笑って笑って♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:01
免許更新
5年ぶりの免許更新に行ってきました。 実は数ヶ月前シートベルトをしてなくて 1点減点されちゃってたんです。(涙) で、今回ゴールドカードから青になり、優良から一般へ(大涙) さてさてまた5年後ですね。 だんだん写真を撮るのがいやになってくるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

風はどこでも吹いている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる